成長記録となる集合写真

2016.01.08

こんにちは!
暖冬と言われておりますが、寒い日々が続いてますね!

年末年始休みも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私、緒方は年末年始休暇はゆっくり過ごし親戚の集まりに行きました。

お正月の集まりと言えば、お年玉!
私は気付いたらあげる側になってしまったので、しっかりとお年玉の準備をして行きましたよ!

私の母が5人姉弟の為、いとこが11人!
お年玉の準備するのが大変でした。
image1_R

 

 

 

年齢順で並んでおり、ちなみに私は祖父母にとって初孫なので1番左です。

せっかくみんな集合してるから、孫だけで写真を撮ろう!となり、今回このような写真を撮りました。

結婚式でも集合写真を撮る機会が多くありますが、
何年か経つとその写真が大切な記念写真になると思います。

今回年齢順に並んで撮影していた時、
伯父伯母さんが「みんな大きくなったねー!」カメラを片手に言っていましたが
満面な笑みで「すごいなー!」と言って喜んでいたのが、おじいちゃんおばあちゃん。

その様子を見て、写真に残す事も大切だけど今回のように全員揃って並んでいる姿を見せる事が大切だと感じました。

写真は記念に残すものでもあり、その時しか見れない貴重な姿を見れる素敵な時間にもなります。

ぜひ結婚式では、記念に残す目的+晴れ姿も見せる目的で結婚式のイメージをして準備してみてもいかがでしょうか。
きっと周りの方は喜ばれると思います。

私も、今回このような写真を撮って来年の写真はどのように変化しているか楽しみです!
そしてこの写真を撮った後、背の順で並んで写真を撮りました。

私は前から6番目になった事はここだけの秘密です。

 

 

緒方彩香

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前