初挑戦

2013.01.27

こんにちは!

先日初めてスノーボードをしました、石垣です。

温暖な静岡県出身の私なので、
名古屋で降る雪を見てテンションがあがります。
そして温暖静岡っ子な私はウィンタースポーツをしたことがないのです。

ブラスにはスノーボード部が存在し
この機会に挑戦しようと思い、思い切って参加しました。

ウェアーを友人から借り、
牛尾と必要なものを一緒に買いに行き
いざスノボ!

午前中はスノボ部の味岡シェフにワンツーマンで教えていただき
(味岡シェフにとっては滑れず大迷惑だったでしょう…)
立てるまでに何度も転ぶ、という懸念はどこへやら。
先生が良かったため、立ってなんとなく滑れるようにはなりました。

午後は、味をしめた私は
牛尾に誘われるがままに上級者コースへ。

…さすがに恐怖でした。
前を向いて滑るのは大丈夫だったのですが、後ろ向きで滑る恐怖に転びに転んでしまいました。
あんなに転んだのはおそらく乳幼児ぶり。
ハイハイから卒業しようとしている赤ちゃんのごとく転びまくりました。

そこに同期の重岡Pが「転んだ数だけうまくなる」と名言。

怖いから手をついて止めたくなる。
けれど、ずっとそれじゃ進まないし滑れるようになれない。
意を決して後ろ向きのみを練習。
すごく怖かったけれど、一歩踏み出さなきゃ何も変わらないでしょ。と自分に喝をいれました。

その結果、後ろ向きの木の葉滑り(左右交互に滑る滑り方)はできるようになりました!

初めて挑戦することは怖かったり、足踏みしてしまうことがありますが、
思い切って挑戦すると、新たな景色が見られるかもしれません。

次回のスノボ部の活動にも参加して挑戦していこうと思います!

石垣

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

  1. たかやす&ゆき 2013年1月28日 23:38

    石垣さん、ご無沙汰していますm(_ _)m
    初めてボード行かれたんですね☆
    初ボードで後ろ木の葉ができたなんてすごいです!
    ボードをやるようになると自分の道具が欲しくなりますよ〜(*^^*)
  2. 石垣 2013年1月31日 10:15

    たかやすさんゆきさん
    御無沙汰しております!
    もう少し上達したらご褒美に道具を買い揃えたいと思います!笑
    また遊びにきてください!

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前