研修を終えて

2017.04.28

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
1ヵ月ぶりの登場、武藤です。

久しぶりの投稿になってしまったのには理由がありまして…

それは先月末から研修を受けていたからです!

26歳のフレッシュマン、新入社員の若い子たちと一緒に頑張ってきました!

ビジネスマナーから結婚式の基礎知識、

会場見学の接客を想定したロールプレイングなど

充実した研修内容でしたが、特に印象に残った研修があります。

それは新入社員たちで作る「模擬披露宴」でした。

プランナー役もBGM役も私たち新入社員が担当。

ウェディングケーキも新入社員の厨房スタッフが作ってくれました!

1493371987586_R

ウェディングケーキを作ったのなんて初めて!というスタッフもいたのですが、

初めてとは思えないクオリティーの高さにとても驚きました!

「桜」というテーマでデザインも1から! すごいですよね!

 

新郎新婦役も新入社員がやりまして、

私は新郎役を担当させていただきました!

1492007322071_R

扉が開いた瞬間のみんなの視線。

ウェルカムスピーチの緊張感。

みんなからもらえる「おめでとう!」の掛け声。

 

嬉しくもあり、とても恥ずかしかったのですが、

新郎さんの気持ちを知るいい機会になりました。

 

どんな新郎新婦さんも自分が主役となって結婚式をやるのは初めて。

普段緊張なんてしない!という方でも、

直前になるとどうしても不安や心配になることがあるかと思います。

 

そんな時、どんな言葉をかけたら安心するのだろう。

この模擬披露宴を通じてそういうことをすごく考えるようになりました!

 

ゲストへの手厚いおもてなしはもちろん、

当日新郎新婦さんに何の不安もなく過ごしてもらうよう努めるのも

私たちの大事な仕事です。

おふたりに安心して楽しんでいただけるよう、私含めスタッフ一同頑張って参ります!

本日のブログは武藤がお届けいたしました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前