2013.05.10
桜が満開に咲き誇っている4月中旬。
私の姉が地元の神社で挙式をしました。
実は物心ついてからの結婚式に列席するのは初めてでした。
挙式後は、車を走らせること20分ほどの、森の中にある自然と調和した美術館へ。
実は、美術館と併設したお洒落なレストランがあるのです。
親族のみだったので、披露宴というよりもお食事会だったので、
レストランの個室になっているお部屋でお食事会です。
新郎新婦が到着してお食事が始まるまで時間があったので、
その間ゆっくりと美術館鑑賞。
新郎新婦が到着してからは、美術館内にあるオブジェとともに写真撮影開始。
丁寧に手入れされたお庭で、露に濡れた緑が綺麗な中写真を撮っていました。
その頃、妹の私はというと、
美術品を鑑賞している間もなく、急いでレストランの人と打ち合わせです。
ブラスのウエディングプランナーとしてサプライズの打ち合わせです。
サプライズでDVDを作成し、無理を言って会場内にスクリーンを持ってきてもらい、流すという作戦★
さて、いよいよお食事開始です。
いつも披露宴を見ているはずですが、
親族のみのこぢんまりとしたお食事会。
どうなるのかな、と正直思いましたが、
親族同士でたくさん会話ができ、私自身も新郎新婦とも一緒にお写真が撮れ、
姉とも家族や親戚とも久々に会えた場となりました!
全員とたくさんお話しができたことが何より楽しかったです♪
ビデオカメラを手にした私は
全員にカメラを向け、インタビューをしていきました。
そしていよいよサプライズの時★
新婦手紙の前に
映像を流します。
石垣三姉妹は一緒に旅行に行ったり、
毎年元旦に初日の出を見るために遠出したりしていたため、
三人や家族の写真のをスライドにして映像を作成しました。
私は昔からお姉ちゃんっ子で、
大学時代は姉と一緒に東京で二人暮らしをしていました。
進路を決めるときも
別の道を選択するときも
辛くて泣いたときも
何でもない日でも幸せって感じていたのは、お姉ちゃんと一緒でいつも味方してくれているから。
結婚式って
幸せなのに涙が出る、不思議な日だとずっと思っていました。
嫁ぐって
実は寂しいことだと実感しましたが、新しい家族が増える喜びも感じました。
いい結婚式をしよう。
家族の結びつきをもっともっと大切にした結婚式を創ろう。
そう、改めて思った結婚式でした。
石垣博子
愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋
名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング
■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/
■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/
■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------
コメントを投稿