オリンピック選手がモチベーションを保つ方法

2013.09.28

こんにちは。
少し前の話題になはってしまいますが、

2020年東京オリンピック開催が決まりましたね!

今から7年後…
そう聞くとまだまだ7年もあるんだと思います。

毎朝オリンピック選手の特集を見ていて
皆さん7年後の東京オリンピックに向けて今から意気込んでますよね。

自分に置き換えたら7年後はまだまだ想像できない未知の領域。

7年後にもう目が向いてる選手はいったいどのようにして
高いモチベーションを保ち続けているのでしょうか。

記事で読んだのですが、アテネ五輪のシンクロナイズドスイミングでの銀メダリスト・武田美保選手は
21年間競技を続けてこられた理由に
「知ること」だと言っていました。

銅メダルよりも銀メダル、銀メダルよりも金メダル
それを獲れたときにどんな気持ちになるのか。
もっとその気持ちを味わいたい。

その達成感を知りたいという気持ちで続けて来られたのだと言います。

これはどんな状況でも当てはまるんじゃないかと思います。

例えば夫婦生活。

言わなくても伝わる。
以心伝心、そんな関係も素敵ですが、
それにプラスして、もっともっとお互いを知りたい、という気持ちを持ち続けていくと
よりいい関係が長続きするのかもしれません。

私自身に置き換えると
もっともっと新郎新婦さんを幸せにしたい!
幸せにした先には何があるんだろう、
良い結婚式とはなんだろう。
知りたい!
というものでしょうか。

0829

よりいい結婚式を創るため、好奇心をもっと大切にしていきたいと思った石垣でした。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前